通販

高麗人参ドリンクのおすすめの飲み方

高麗人参の摂取の仕方は、そのものを調理すること以外に、エキスや濃縮液、粉末、お茶や酒の状態にした物を摂取する方法がありますが、エキスや粉末などは「高麗人参ドリンク」にして飲む方法がおすすめです。
ただ、この方法は高麗人参が渋くて苦い味と漢方薬独特の香りを持っているので、口にして飲むのには一工夫必要です。

高麗人参を飲みやすくするには、アレンジを加えるのです。
混ぜても高麗人参の有効成分には変化は有りませんので、いろいろな物を混ぜた飲み方を試すことが出来ます。
例えば「蜂蜜」を混ぜると、甘みとまろやかさが出て飲みやすくなります。
これに「レモン」を入れると甘みに爽やかな酸味が加わりさっぱり感が出ます。
カフェオレミルクティーを混ぜたり、ヨーグルトなどの乳酸飲料を混ぜても、それぞれに風味が加わり美味しく飲めると思います。

要は自分の好みの物を混ぜて楽しめると言うことです。
高麗人参は自然の生薬なので即効性は有りませんが、毎日飲み続けることで効果を発揮しますので、楽しみながら月~年単位で飲み続けることが出来るオリジナルドリンクを色々工夫し作り出すことです。
病院の調剤薬とは違いますので飲む時間に決まりはありませんが、お酒に混ぜた場合1日1回10cc程度が適量で、エキスや粉末、お茶等は商品に添付されてる説明書に記してある分量を、1日に数回に分割して飲むようお勧めします。
この方が体に効率よく吸収されるようです。

また、ドラッグストアとかスーパーやコンビニ、インターネット通販で手軽に購入できる、栄養剤のようにビンに入った、既に飲みやすいように加工された高麗人参のドリンク剤もあります。
これは混ぜ込む手間が省けて便利です。
蓋を開ければすぐ飲むことが出来るし、外出先への持ち運びも手鞄に入れれば簡単で、気が向いたときに飲むことが出来ますので、分割摂取も気になりません。
生活習慣病の予防や改善のために、このような日常の生活の中で手軽に摂取でき、継続しやすい高麗人参ドリンクがおすすめです。
購入される場合はブランド品、確かなメーカーの商品を選択される方が良いでしょう。