賢く選ぼう!製品選びの基礎知識

高麗人参のサプリメントには様々な種類があります。
その中からどんな製品を選ぶかというのは、実感する為の非常に重要なポイントです。
イメージだけで選んでしまうと大失敗してしまう可能性もあるので注意が必要です。

良質な製品を賢く選ぶ為のポイントを解説しているので、是非ご一読ください。

choice1.飲みやすい製品を選ぶ!

どんなに高品質なサプリメントでも、一度飲んだだけで実感できる製品はありません。
高麗人参は継続して飲むことによって満足度が高まっていくアイテムです。
その為、サプリメントを探す段階で、しっかりと飲み続けることができる製品を選ぶことが大切です。

高麗人参には独特の「土っぽい」風味があります。
漢方薬の風味が苦手…という方だと、続けにくさを感じてしまうかも知れません。

そこで注目したいのが、味や匂いへの配慮についてしっかりとチェックして製品を選ぶということ!
・ソフトカプセルを採用している製品
・クチコミで飲みやすいと評価されている製品
などを選択すれば「飲みにくい」と悩むこともないはずです。

具体的には、高麗美人は飲みやすい製品としてクチコミでも人気。
コストパフォーマンスも優秀なので、続けやすいのがメリットです。

choice2.コストパフォーマンスを重視する!

単純に「安い製品を選ぼう!」と考えてしまうと、なかなか実感を得られないケースがあります。

しっかりと実感を得る為には、値段と品質のバランスを考えることが大切です。
「十分な品質を備えた製品の中からできるだけ安い製品を選ぶ」という考え方を意識するのが大切です。

とは言え、初めて高麗人参のサプリメントを購入する方の場合、各製品のコストパフォーマンスを比較していくのが大変…と感じてしまうケースも少なくないはず。

そこで人気なのが、ランキングの活用です。
当サイトでは、コストパフォーマンスに優れたサプリメントだけを厳選してランキングに掲載しています。

初めて高麗人参を選ぶ方でも、ランキングを活用すれば良質で優秀な製品を見つけることができます。
上手に活用しましょう。

→男性向けランキング
→女性向けランキング

choice3.原材料の質をチェックする!

「どんな原材料を使用しているのか」
…これは、非常に重要なポイント。

使用されている原材料の質=サプリメントの品質と考えても良いほど、製品の評価を左右するポイントです。

その為、製品を選ぶ際には原材料の詳細を確認するように意識したいところ。
具体的には、以下のポイントをチェックしましょう。

産地

高麗人参は生育環境によって含有成分の量やバランスが大きく左右される為、産地をチェックするのは大切なポイントです。

そして、高麗人参の産地として最も高く評価されているのは朝鮮半島。
韓国が本場とされています。

その為、韓国産の高麗人参を使用しているサプリメントを選ぶのがおすすめです。

加工方法

高麗人参の加工方法は、水参・白参・紅参の三種類がポピュラー。
その中で最も高品質かつ有用成分を豊富に含むのは「紅参」です。

製品を選ぶ際は、紅参を原材料に採用したものを選びましょう。

栽培年数

時間をかけてたっぷりと栽培されたものの方が有用成分が豊富になるのが高麗人参の特徴。
一般的に、高麗人参の栽培年数は最大で6年間です。

その為、サプリメントを選ぶ際は、6年間栽培された「六年根」を選ぶことが重要なポイントとなります。

トップに戻る