※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

辛い睡眠障害を高麗人参がサポート

睡眠障害の原因

布団に入ってもなかなか寝付けない、朝起きても疲労感や倦怠感がとれないなど、睡眠に何かしらの問題が起きている状態を睡眠障害といいます。
厚生労働省の調査によると、成人の20%以上が何らかの睡眠障害で悩んでいるそうです。
睡眠障害の原因は人によって異なりますが、中でも多い原因が心身のストレスなどの精神的なことが問題だそうです。
睡眠障害が続くと、日常生活を送るのに支障が生じます。
十分な睡眠がとれていないということは、心身の疲れもとれていない状態ですので体力や集中力が低下したり、長期化することでうつ病や生活習慣病などを起こす引き金にもなったりします。
しっかりと眠れていない、寝ても疲れがとれていないなど、睡眠障害を自覚している場合は早めの対策が必要です。

辛い睡眠障害には高麗人参を!

布団に入ってもすぐに寝付けないのは、心身が眠りに就く状態に入っていないからです。
心身を睡眠状態へ導くためには、心身をリラックス状態にすることが重要です。
高麗人参が辛い睡眠障害に効果的な理由は、高麗人参に含まれるサポニンが心身をリラックス状態へと導いてくれるからです。
精神的なストレスや不安感などは質の良い睡眠に悪影響を及ぼす原因となります。
というのも、人間の身体はストレスや不安感などを強く感じ続けると自律神経のバランスが乱れ、脳と身体はいつまでも興奮状態となってしまい、リラックス状態へなりにくくなります。
入眠時も脳と身体が興奮状態のままだと、なかなか寝付けなかったり、眠れても眠りが浅くなったりするのです。
高麗人参に含まれるサポニンには乱れた自律神経のバランスを正常にする作用がありますので、脳と身体の興奮状態を静めてくれるのです。
つまり、日頃から高麗人参を摂ることで自律神経の乱れを抑制し、脳と身体をリラックス状態へと導くことで、質の高い睡眠を得やすくするのです。
さらに、高麗人参にはアルギニンというアミノ酸も含まれています。
アルギニンには、成長ホルモンの分泌を促す働きがあります。
成長ホルモンは、脳の疲労を回復へと促したり、体の免疫力を高めたり、細胞の修復や再生などに重要な働きを持つホルモンです。
ぐっすりと熟睡して、心身の疲労を回復するためにも成長ホルモンの分泌が欠かせません。
つまり、高麗人参を継続的に摂ることで、成長ホルモンの分泌促進にも期待できるのです。
このように、高麗人参には質の高い睡眠へと促す働きがありますので、睡眠障害で悩まされている方は毎日の摂取をおすすめします。
トップに戻る