※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

高麗人参でバストアップ

バストUPは女性ホルモンの分泌を活発にすることが大切

バストアップを目指す上で欠かせない存在が女性ホルモンです。
女性の体の中で作られる女性ホルモンは、卵胞ホルモンといわれる「エストロゲン」、黄体ホルモンといわれる「プロゲステロン」の2種類あります。

・エストロゲンの作用
エストロゲンは女性らしいボディラインを作ったり、張りのあるバストにしたり、髪の毛を増やしたり、自律神経の働きを促したりする作用があります。
さらに、エストロゲンはコラーゲンの生成を促すので、分泌が活発になると肌のハリやツヤもUPします。
そして、エストロゲンには乳腺を増やす作用もあります。
乳腺が増えると乳腺を守ろうとしますので、バストに効率よく脂肪がつきやすいのです。

・プロゲステロンの作用
プロゲステロンには、基礎体温を上げたり、子宮内膜や子宮筋を調整したり、体を妊娠しやすい状態へと導く作用があります。
バストアップに直接的に関係があるのはエストロゲンですが、プロゲステロンはエストロゲンの作用によって増えた乳腺の発達を促してくれるので、プロゲステロンもバストアップには欠かせないホルモンです。

しかし、女性ホルモンのエストロゲンの分泌量は20代をピークに30歳から低下していきます。
バストアップにはエストロゲンとプロゲステロンのバランスが重要ですので、分泌量が低下するエストロゲンの分泌を促すことが大切です。
エストロゲンの分泌を活発にするために期待されているのが高麗人参の成分です。

高麗人参はバストアップをサポートする

高麗人参にはジンセノサイドという物質が豊富に含まれています。
近年の研究によってジンセノサイドが女性ホルモンのエストロゲンとよく似た構造を持っている事が分かりました。
この構造から、高麗人参を摂取すると女性ホルモンの分泌が活発になると期待されているのです。

さらに、高麗人参には、バストアップを邪魔する身体の冷え、筋肉量の低下、ストレス、睡眠障害などを改善へと導く栄養素が含まれています。
では、高麗人参に含まれる栄養素がどのようにバストアップをサポートするのかご説明します。

・身体の冷えを予防、改善
バストをつくるために必要な栄養素は血液によって届けられます。
ですから、血液の流れが悪いとバストに栄養が届きませんので成長を阻害します。
高麗人参に含まれるサポニンには血管を拡張して血流を良くする働きがあります。
末端まで血流が流れることで、体の冷えを予防、改善へと導きます。
また、高麗人参には鉄、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などのミネラルも含まれています。
ミネラルは代謝を助ける栄養素ですので、代謝を活発に促すことで体の熱を作り出し、冷えを予防します。

・筋肉量の維持
ハリのあるふっくらとしたバストを維持しているのは筋肉です。
筋肉量が減るとバストは垂れやすくなり、ボリュームもダウンして見えます。
高麗人参には成長ホルモンの合成に必要なアルギニンが含まれています。
成長ホルモンは身体の成長や回復のために必要なホルモンですが、筋肉を維持・強化する働きもあります。
成長ホルモンは年齢とともに合成量が減りますので、アルギニンを摂って合成を促すことは筋肉の維持、強化につながります。

・ストレスを緩和
ストレスによって自律神経が乱れるとホルモンバランスも乱れやすくなります。
ホルモンバランスの乱れはバストアップの弊害になります。
高麗人参に含まれるジンセノサイドには自律神経を正常化へと導く作用があります。
自律神経のバランスが正常に整うことでホルモンバランスの乱れも整えます。

・睡眠の質を高める
体の成長や回復は眠っている間に活発に行われますので、質の良い睡眠がとれていないと成長も回復もスムーズに行われません。
質の良い睡眠がとれない原因は自律神経の乱れにあります。
高麗人参に含まれるジンセノサイドにはホルモンバランスを整え、精神を沈静化する作用がありますので、深い眠りがつける副交感神経を刺激し、質の良い眠りへと導きます。

このように高麗人参には、女性ホルモンの分泌を活発にしてバストアップを促す作用から、間接的にバストアップをサポートする作用もありますので、バストアップを目指す方には理想的な健康食品です。
トップに戻る