※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

繰り返すヘルペスを高麗人参で改善

繰り返すヘルペスの原因

ヘルペスはいわゆる「疱疹(ほうしん)」のことです。
原因は「ヘルペスウイルス」に感染することにあります。
症状としては、皮膚の発疹や水ぶくれなどがあります。
ポピュラーなものに、口唇ヘルペス、性器ヘルペス、帯状疱疹などが挙げられます。
帯状疱疹の場合、一度かかると再発することはほとんどありませんが、口唇ヘルペスと性器ヘルペスは一度治ったと思っても、再発する恐れがありますので注意が必要です。

そもそも、ヘルペスウイルスは誰もが持っているウイルスと言われるほど一般的なウイルスです。
ただ、ヘルペスウイルスは感染しても細胞の中に息を潜めたまま悪さをしないので、感染している自覚がありません。
しかし、体の免疫力が低下すると、ヘルペスウイルスは急に暴れ出します。
これによって、水ぶくれや炎症などのヘルペスの症状を引き起こします。

潜伏した状態のヘルペスウイルスを退治するのは現代の医療でも難しいとされています。
繰り返すヘルペスを予防するためには、潜伏しているヘルペスウイルスを暴走させないことが重要です。
潜伏しているヘルペスが暴れ出す原因は、疲労の蓄積、胃腸障害、ストレスなどによって免疫力が低下することにあります。
この原因を防ぐことで、ヘルペスウイルスの暴走を食い止めます。

高麗人参で免疫力を高めてヘルペスを予防・改善

高麗人参が繰り返すヘルペスに有効な理由は、高麗人参が体の免疫力を高める働きを持っているからです。
さらに、高麗人参の持つ4つの働きが、ヘルペスを予防・改善へと導きます。

1.ストレスの緩和
高麗人参には副腎皮質ホルモンの分泌を促進させる働きがあります。
副腎皮質ホルモンは抗ストレス作用がありますので分泌が低下すると、ストレスが溜まりやすくなり心身が疲れやすくなります。
高麗人参で副腎皮質ホルモンの分泌を促すことで、心身のストレスを緩和します。

2.肝臓・腎臓の強化
肝臓や腎臓には、体の老廃物を代謝し、全身に栄養を行き渡らせる機能があります。
肝臓や腎臓が疲弊し、機能が低下すると体は老廃物が溜まりやすくなります。
老廃物は体内では疲労物質となりますので、体内に溜まると体は疲れやすくなります。
高麗人参には肝臓と腎臓の機能を強化する働きがありますので、疲労物質の蓄積を防ぎます。

3.睡眠の質を高める
心身の疲労を回復するのは睡眠中ですので、質の良い睡眠がとれないと心身の疲労は上手く回復されず、翌日にまで持ち越すこととなります。
心身の疲労が続くと免疫力が低下し、ヘルペスウイルスが暴走しやすい状態になります。
高麗人参には自律神経を整える働きがありますので、心が安定することで、質の良い睡眠へと導きます。

4.栄養補給
高麗人参にはサポニンを始めとした、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれています。
食事でこれだけの栄養素をバランスよく摂れたら理想的ですが、毎日これらの栄養素をバランス良く摂るのは難しいですよね。
高麗人参には体の免疫力を高める栄養素がバランスよく含まれていますので、毎日摂ることでウイルスに負けない身体をつくります。

高麗人参が持つこれら4つの働きが生活習慣を整え、繰り返すヘルペスの暴走を抑制します。
繰り返すヘルペスに悩まされている方は、高麗人参を毎日摂って、生活習慣を整えましょう。
トップに戻る